人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスでフローリストしてるhanacoの日記


by myspecialmomo

28 April 初プロジェクト

Certificateコースに入って1週目最後のこの日。
とうとう先生から初プロジェクト(宿題?課題?)を言い渡されました。
レッスン内容は観葉植物っていうのかな…?
家の中で育てるHouse Plantについてで、それをいかにして家の中に取り入れるか?
自分でインテリアを考えて、その中に何をどのように配置するか?器はどうするか?
その理由は?
などをしあげて今月いっぱいで提出とのことです。
実物の器や植物が手元に無いのに想像上のインテリアとどうマッチさせろっていうの…
先生!!
当分インテリア雑誌、植物図鑑とにらめっこして暮らすことになりました。
28 April 初プロジェクト_f0108284_54220.jpg

参考のため、先生が車で近くのガーデンセンターへ連れて行ってくれました。
何年か前イギリスがまだ不景気にあった頃、どの業界も業績不振だったのに、
ガーデニング業界だけは伸び続けていたという、素晴らしい国です。
うちのパパがここにいたら狂っちゃうだろうなーと思うくらい種類豊富でした。
パパ、バラの苗が6.5ポンドで売ってたよー!
by myspecialmomo | 2006-04-28 21:53 |